Logicool Craft kx1000s

本日、私の家にキーボードが届きました!

購入したキーボードはLogicoolのkx1000sというモデルの物を購入いたしました。

f:id:hmaclogi:20181203215349j:plain

まだ使用して数分ですが、今までのキーボードより確実に打ちやすく感じます。さらに特徴的な部分として、左上についているコントロールホイール、通称「クラウン」と呼ばれる部分です。クラウンは各アプリごとに設定することができ、タブの切り替え、デスクトップの切り替え、音量の調節など様々な機能に対応しています。また、クラウンにはタッチセンサーが使われており、触るとすぐに反応します。スクロールもスムーズでかなり使いやすいです。

また、Flowという機能があり、OSが違うもの(例:WindowsIOS)について、マルチ画面のようにマウス、キーボードを切り替えることが可能です。

 

まだ使用し始めたばかりなので、これから使いやすいところ、使いにくいところなど説明できたらと思います。少し値段が高く購入することをためらいましたが、購入してよかったです。